現役塾講師が教える高校受験勉強法NAVI

私は個人で自立型の個別指導を運営しています。
大手塾の講師を経て、今の塾を立ち上げてから二十数年が経ちました。

 

まだ、自立型の個別指導がメジャーではない時期から
この形態を選択したのは訳があります。

 

学習のテクニックは古今東西、沢山存在しますが、
それは万人に通用するものではありません。

 

そこで成績を上げる為に、授業や学習方法を決めるのではなく、
成績を上げる「仕組み」から考えて、塾を立ち上げたのです。

 

何故なら学習方法は様々でも、
結果を出す生徒には必ず共通している事があるからです。

 

それは「PDS」を実行する事。

 

初めて聞く方はなんだそりゃ?
と思うでしょう?

 

 

「PDS」とは、

 

計画(Plan)を立て、
実行(Do)し、
見直し(See)する。

 

言葉にするとたったこれだけの事。
でもこれが学習成果を上げる共通の「仕組み」なのです。

 

そこには何も特別な要素や難しいテクニックがあるわけでもない。
「やろう!」と思い、実行するだけでよいのです。

 

私の教室ではこのPDSをシステム化し、
生徒に実践してもらっていますが、
偏差値が10程度伸びるのは当たり前、
合格可能性2%だった生徒が、
目標を突破する様も数々目の当たりにしています。

 

これは別に出し惜しみするような特別ではないし、
学習で悩んでいるなら、ぜひ実行して欲しいと思い、
サイトを立ち上げました。

 

ここではPDS学習法を分かりやすく説明し、
PDSの内容を中心に、受験に役立つ学習方法を提供していきます。

 

受験勉強で悩む皆さんのお役にたてれば幸いです。